クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2015年9月16日水曜日

クリスマスローズ 秋苗のデーター入力中



今日は、明日にでもジングルベルの音が鳴るような寒い一日です。
例年ですと、10月初旬からお届けを開始するクリスマスローズの秋苗販売、今年はだいぶ遅くなってしまいました。

開花株を販売している頃、何となくですが今年の春は雨が降らないなと感じていましたら、春から夏、そして秋とかなり、今までの気象とは違って、集中豪雨・竜巻・大型の台風と新聞・テレビのニュースを賑わし、地球そのものが狂い始めているのではと思わせるような天候。

苗の生育も遅くなってしまいました。

入力中ですが、ただブログみたいにサーバーにデーターを送るなら其れで特に問題でてきませんが、数量やその他諸々のデーターを書き加えたり、書き換えたり、間違いが無いようにパソコンの画面で確認したりでただいまてんてこ舞いです。

あと数日でデーター処理は終わり、サーバーに送ることが出来る。
もちろん、卑弥呼や絹は当然のこと、翡翠やクロアチクスダブルなども入っていますので、どうぞお楽しみに数日間お待ちください。

DSC_6346_201310201531395c1.jpg




0 件のコメント: