クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2015年9月16日水曜日

クリスマスローズ 秋苗








幾つもの台風が日本列島に押し寄せてきていますが、クリスマスローズのシーズンはやっと始まったばかり。

開花株から、あるいは種から、そしてまた苗からと植物を育て楽しむ方法は幾つもあります。

秋は苗、種からだと発芽させる自信が無い、と言う方にはもっともな安全策。


シングルでも、ダブルでも、また原種でもリーズナブルな価格で入手し、そして育てやすく、、、。

販売するクリスマスローズの苗は、「絹」「糸ピコティシリーズ」「卑弥呼」「翡翠」など若泉ファームのオリジ ナル品種を中心に取りそろえております。

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/0.html

DSC_6622.jpg

0 件のコメント: