クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2017年9月19日火曜日

輸入原種シクラメン 特大球根ネアポリタナム (ヘデリフォリウム) 3球セット販売開始

 植え付け1年後の花と、入荷した原種シクラメン 特大球根ネアポリタナム (ヘデリフォリウム) 
輸入 原種シクラメン 特大球根 ネアポリタナム (ヘデリフォリウム) 3球セットの販売を開始いたしました。
 
トルコで掘り採られてオランダ経由で日本にやってきました。
 
原種シクラメンの人気は少しづつ大きくなってきてネアポリタナムは、日本の秋暑さも薄れてくる頃に小さなピンクの花をたくさん咲かせて、10月になる頃に新しい葉を伸ばし始めます。
 
 http://www.wakaizumi-farm.com/shop/17.html

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/17_1263.html

暮れに花屋さんで販売されているシクラメンは、夏に水を切り球根を乾燥させて秋に球根の頭を土の上に出し植え込むようですが、この原種のシクラメン、ネアポリタナムは育て方が若干異なっています。
球根の頭を土に中に隠して植え込みます。
下の画像です。

昨年の秋に植え込み花を楽しみましたが、その頃から今年の5月頃まで太陽にあてて、施肥も十分に施しています。

花をよく見てみますと、色も形もありウサギの耳のように花弁を楽しませて暮れていますので、ハイブリッドのシクラメンなどと比較しますと楽しみは大きくなります。


0 件のコメント: