東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2017年5月24日水曜日

もう少しでクリスマスローズの種販売が始まります

 
 ほぼ、9割方クリスマスローズの種を採り終わり品種別に袋に入れる作業をしています。

園芸の最高の楽しみ方、寒い季節に小さな種から双葉が顔を見せ、本葉が現れ日々大きくなって花を咲かせる。

クリスマスローズのお求め方としてはいろいろありますが、ただ、花を咲かせて愛でることだけで無く小さな種から育てるのも大きな楽しみ方ではと思います。

販売するクリスマスローズの種は全て自園で咲かせた、またブログやFacebookなどで紹介した花から他家受粉で交配し種を採取しています。

http://www.wakaizumi-farm.com/itemlist.html

袋つめももう少しで終わりますので、今週末頃にはネットショップで販売を開始できるかと思いますので楽しみにお待ちくださるようお願いいたします。





0 件のコメント: