クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2016年3月8日火曜日

クリスマスローズ絹は9月より販売開始の予定

 
 多くのお客様よりクリスマスローズの絹の販売予定を聞くメールが届いています。

ピンクの蕾から淡い絹の質感を表す絹。

5~6年の時間をかけて花を咲かせた株は若干高額になりますが、発芽から4~5年の時間を過ぎますとしっかり花を咲かせてくれます。


 
画像の株は今期、販売した株ですが、その後を追うように絹の株はバイオゴールドを食べながら成長しています。
 
一部の苗には葉脈に白い斑の入ったようなものもあります。
 
下の苗は秋に販売する予定で2月半ばにポットを緩めた苗で、秋10月頃入りリリースする予定となっています。
 
また別途、来年の2月頃には開花株もリリースする予定ですので、育種にも多くの時間のかかる品種ですのでもうしばらくお待ちいただければと思っています。
 
9月下旬頃にはこのブログにてご案内の予定です。
 
 

0 件のコメント: