クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2015年9月17日木曜日

行方不明 多弁花クリスマスローズ発見

画像はあるが本体はどこに行ったのか皆目わからない。

ハウスの中を探し回るがクリスマスローズの葉に隠れたラベルを読み取れないことがまま出てくる。

どこ行った、どこに行ったと探し回ることが年に数回ほど出てくる。

この多弁のクリスマスローズダブル。

 

少し前に、パソコンのファイルのなかに画像ファィルを発見。

5年ほど前から始めている多弁のクリスマスローズだが、まだ完全な形では出てこず、ばらけて来ることもあ る。

今年の春、それもシーズン終わりの頃に咲いてきて、残しておこうと植え替えしてからそのままに置いていた株。

当初はあればいいなと位に思っていたところ、4~5年前から他のクリスマスローズの中にチョコチョコッと現れ ていた。

最初は求めるお客もあって、いいよ持って行って、と言っていたのだが、ちょっと待てよという具合で数株ずつ残 すようになった。

しかし、畑で咲いた花でかなりいい多弁のクリスマスローズがあるらしい。

家には息子が連れてこず、そのまま畑に鎮座している様子。



下の画像が行方不明になっていた多弁のクリスマスローズダブル。

現在6号に入っているのを明日あたりには7号の新しい住み家にお移り願おう。


クリスマスローズ多弁

0 件のコメント: