クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2015年5月28日木曜日

2015年採取クリスマスローズの種子販売開始

 
5月半ば頃から開始したクリスマスローズの種採取も済み、やっとのこと種類別の袋つめが終わりました。
 
販売するクリスマスローズの原種は1つの種さやから採れる数も少なくなってしまっていますが、昨年は無かったニゲルとチベタヌスのハイブリッド絹や原種のボッコネイなども販売リストに入れさせていただいております。
 
販売予定の種は原種のチベタヌス、チベタヌスとニゲルの交配種「絹」、クロアチクスダブルや人気の高まっている芳香性のボッコネイ、リグリクスや人気が大きく野性的で変異の多いアトロルーベンス、トルカータス。
 
一部のクリスマスローズ種子は採種出来る数も少なく限定数の販売となります。
御注文いただきましたクリスマスローズの種は順次、クロネコヤマト運輸のコレクト便にてお送りさせていただきます。
 
「クリスマスローズの優しい種まき方法」のプリントを同封いたしていますので、ホームページ同様クリスマスローズの育て方をご利用いただければ幸いです。
 
クリスマスローズの原種、ハイブリッドの種子御注文は下記アドレスのネットショップよりお申し込みできますのでお気に入りのクリスマスローズ種子がございましたら御注文いただけたらと存じます。
 


0 件のコメント: