東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2014年11月7日金曜日

園芸ガイド1月号の読者プレゼント

 
12月8日に主婦の友社から発売される園芸ガイドの編集者から、本の中での読者プレゼントに使う卑弥呼の画像が届きました。
上の画像がそれです。

今年の春と秋に取材にこられて協力をしていましたが、編集者より読者の方へのプレゼントで何かないだろうかと相談を受け、それなら赤のクリスマスローズ、それも花はもとより雄しべの軸、そして花茎も赤、その卑弥呼をプレゼントすることにきまりました。

ネットショップでの苗販売での人気は絹の次で糸ピコティのシングルと競争しています。
プレゼントする苗は5株、3号のポットに入って販売する卑弥呼とは別の棚での管理、うっかりして販売してしまうとプレゼントになりませんので、この5株だけは1月末まで特別扱い。

来月、8日には園芸ガイドが全国の書店で販売されますので、もしお求めのさいには卑弥呼プレゼントに応募していただけるとありがたいと思っています。

なをクリスマスローズの記事内容に関しては、編集者との約束で月末までの秘密事項。

0 件のコメント: