クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2021年2月4日木曜日

宝塚陽春園に送ったクリスマスローズ

 

兵庫県宝塚市にある園芸店、陽春園様にクリスマスローズの第一弾が送られました。

店長とは18年くらいのお付き合いで東京に仕入れに来ると、クリスマスローズを見た後は駅近のお店で夜が更けるまで飲み明かしクリスマスローズ談義に勤しんでいました。

その頃は彼はまだ社員で仕入れ担当、数年前に社長から店長に抜擢され仕入れの席は若い女性に変わりましたが、店長の指導も良くクリスマスローズや植物を見る目も素晴らしいものがります。

今日は第一弾として3ケース、私共ではクリスマスローズを早く咲かせて出荷することはせず、自然の温度で花を咲かせていますので、お買い求めしてそのまま露地に置いていても花が痛むことは無くお客さには喜んでいただいています。

第二弾は来週の予定ですが今日送ったクリスマスローズは丸弁カップ咲きの清楚な花が中心で絹なども入り、明日の午後には陽春園の売り場に並んでいることと思います。




http://www.wakaizumi-farm.com/

0 件のコメント: