クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2020年1月13日月曜日

絹 ニゲル×チベタヌスの販売情報

 絹の蕾があがってきています。

濃いピンクの蕾で大理石模様が巻き付く。

花茎が立ち上がって花弁が開くと濃いピンクが淡く開き少女がはにかむ様な優しい表情を見せてくれます。

販売する絹は全て実生、種から5年の時間をかけて花を開かせてくれます。

サイトのトップに載せている絹をぜひご覧ください。

http://www.wakaizumi-farm.com/

花が咲くまでは非常に苦労をかけさせられますが、いったん花を咲かせてくると繊細な花には見えないほど旺盛な生育を見せて大きな株に育ってきます。

実生発芽から8~9年して株元が盤根化してきたら3~4つに根元の中心から株分け。
庭に植えてもよし、豪華なイギリスのウィツチフオードのテラコッタに植えこんで玄関を飾ってもよし。クリスマスローズの神髄をお楽しみいただけるものと確信しています。

0 件のコメント: