クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年1月6日土曜日

ニュイヤー 販売予定の絹の大株

 
 新年を迎えて今年のクリスマスローズはどれを買おうかなどと思いを巡らしていることと思います。

発芽してからすでに6~7年ほど過ぎていると思いますが、初花は咲いた時点で外して大きな株にと育ててきたクリスマスローズハイブリッドの白眉。

絹の大株を販売いたします。

昨年の10月初旬に6号の鉢から7号の鉢に植え替え、すでに絹の特徴を表す濃いピンク色の蕾を見せてくれています。

花が開くと淡い桜色に染まって花弁の質感は染めの墨流し染めのような質感を見せてくれ、一部の葉にはピンクや白の斑のような模様が入ってくる個体もあります。

画像の株、土の表面に出ている芽数は10を超えて、まだ土に中に埋もれている蕾が幾つもあります。

 絹は全ての株が実生で生産されていますので、株分けで生産されているものと比較しますとクリスマスローズの初心者でも枯らしたり腐らせたりするリスクも少なくどなたでも大きな株に育てることが出来ます。

若泉ファームネットショップのセレクトページにて蕾が開いた順に販売をいたします。

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/0.html
現在はショップに商品を入れていませんが、他のクリスマスローズハイブリッドや原種と一緒に販売を行いますので楽しみにお待ちください。

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/2.html

画像をクリックしていただければサイズの大きな画面で下部の状態を確認できます。



0 件のコメント: