クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2016年10月4日火曜日

原種シクラメン ヘデリフォリウムの特大球根販売

 原種シクラメン ヘデリフォリウムの特大球根が入荷しました。

入荷した箱を開けてビックリ仰天、あまりにも大きな球根でこの画像の球根は直径16センチ以上ありました。

一般に園芸店で販売されている原種のシクラメンは75ミリのポットに入っていますが、トルコの地で採取された原種シクラメンはビックリするくらいの大きさでした。


この画像は上の球根の花芽を拡大した部分ですが小さな花芽がいっぱい付いて、花が咲いたらさぞかし綺麗だろうと思います。

クリスマスローズの花が咲いてくるのにはもうしばらく時間がかかりますが、原種シクラメン ヘデリフォリウムの花が咲くのはすぐ。

ネットshopにあげるのは今夜。
ただいまショップのデーターの入力最中ですが、価格もリーズナブルで、お客様に喜んでいただけるものと思っています。

栽培方法は難しくは無く、水はけと、水を与える季節と水を切る季節を間違いなければ、どなたにも、原種シクラメン ヘデリフォリウム可憐で豪華な花様を楽しんでいただけるものと思っています。

販売する原種シクラメン ヘデリフォリウムの球根サイズは平均して12~15センチほどの大きさで現地では年齢がおよそ150歳と言われるものもあるそうですので長い年月をお楽しみいただけます。
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/index.html

 
 

0 件のコメント: