クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2016年5月30日月曜日

2016年クリスマスローズ種販売のお知らせ

 
 2016年、クリスマスローズの種販売のお知らせです。

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/0.html


通常販売している種子は多品種のせいもあって年々、採取する種の数も少なくなるのは仕方ないところですが、新しい品種に最近は熱が言ってしまったようで原種の種などは極端に少なくなっています。

 画像は、数年ほど前からホームページサイトでご紹介してきたピコティベィンのクリスマスローズ。
ご覧いただくと解るように雄蘂の軸を赤くしています。

何も絵の具を塗りつけたものではなく卑弥呼の第二弾として育種してきたクリスマスローズ。
今年度より新品種としてお目見えする予定です。
 


 

0 件のコメント: