クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2016年4月22日金曜日

秋に販売するクリスマスローズの原種苗

 
 

9月から販売する予定のクリスマスローズ原種苗です。

 発芽したのは2016年春、それから2年半、ジックリ熟成してからの販売です。

 原種の苗を買って育てても腐らせたり枯らしたりする方が多いのですが、それはあまりにも幼い発芽半年程度の苗の購入したのが原因ではと思っています。

この苗の販売時は2年と半年を過ぎて根は充実していますのでまず腐らせたり枯らしたりということは無いと思います。

4月始めに7,5センチから11,5センチのポットに植え替えしています。販売ページは下のアドレスから。
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/0.html

種類はトルカータス、アトロルーベンス、リグリクス、クロアチクス。

初花まで購入されてから1年程度。

お買い得のクリスマスローズの原種苗です。

 

0 件のコメント: