クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2016年2月17日水曜日

クリスマスローズの世界展の売店、ミューさんが仕入れに


今朝、池袋サンシャインで19日から3日間開催されるクリスマスローズの世界展の販売コーナーで、10年ほど私どもが作ったクリスマスローズの開花株を販売してくれている「ミュー」さんの仲間が仕入れにやってきました。

仕入れの株の中でも極めつきは絹の開花株と3年株。
開花株は発芽から5年ほど過ぎたしっかりした株。

その他ダブルの株、シングルの株等をしっかり選んでトラックに積み込んで、明日は、朝9時頃から会場の設営をどうしようか、天気はどうだろうかと毎年のことですが話題に上ります。

 
明後日18日は晴れ。
開場は昨年までと異なり午前9時に開きます。

お目当てのクリスマスローズはあるだろうか、今年の人気はどんなだろうか、開場は混むんだろうかと、すでにクリスマスローズ展にお出かけを予定している方々は気持ちもウキウキしている頃ではないでしょうか。

初日の19日は、朝9時に会場入り。

 
 

0 件のコメント: