東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2015年2月2日月曜日

クリスマスローズ グリーンハイブリット

 
クロアチクスダブルを父親に,グリーン系のダブルを母親にした組み合わせ。
 
小輪で形の良いハイブリットが生まれてくる。
 
一般の園芸店ではグリーンのダブルを探すのも難しいし、かといって地味な色だからと言って捨て去るのは非常に惜しい。
 
直売の期間、千葉県から毎週来られるお客様。
 
「俺はグリーン系ばっかし、、、、」と言いながら、毎度のことグリーンのクリスマスローズばかり連れ去っていく。
 
最近ではクリスマスローズの入門として派手な、そして雑誌などで派手に取り上げられるクリスマスローズを入手する方が多いようだが、長い期間クリスマスローズを楽しんでいるとなぜか自然とグリーンの花の魅力に取り憑かれるようです。
 
そんな方に楽しんでいただきたいクリスマスローズです。
 

0 件のコメント: