クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2015年1月30日金曜日

2月14日 聖バレンタインデー 京成バラ園 クリスマスローズセミナー


2月14日、聖バレンタインデーの日に千葉県八千代市の京成バラ園でクリスマスローズのセミナー【心おどる クリスマスローズの育種の世界】を行います。

セミナーの内容は担当者から任せられていますが、話の内容は主として育種に関してのことを話してくれと言われています。



育種の最新作などを初めて公開するようになると思います。

自身が考えているクリスマスローズの育種、「和の趣」が主なテーマになるでしょう。



それだけでは自慢大会になってしまいますので、やってはいけないクリスマスローズの育て方や楽しみ方などを話してみようと思います。



この原稿を書きながら講演で話をするときの参考にする写真などをCDに落として画像の確認、番号などの整理、以外と準備が必要です。


頑張らなくちゃ。



http://www.keiseirose.co.jp/garden/gardencenter/event/index.html






0 件のコメント: