クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2013年3月4日月曜日

うふふふふ のクリスマスローズ

 
今年も咲いてきています。
 
このクリスマスローズが咲いてきたのは5年くらい前の4月。
 
桜の花が咲く頃でした。
 
何気なく、鉢を変えて。
 
そのときの花は花弁の乱れはもちろん、花色もそれほどでは無く、
 
まあ、植え替えておこうか、、、と、言うところ。
 
それから一年、花弁の色や形も変化を見せてくれました。
 
 


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつかこのお花を!またまたそう思ってみてしまいます。来年?再来年?もうちょっと先?と尋ねるとニコニコされて答えてくださる若泉さんのお話にわくわくです。

W さんのコメント...

先日は「いつかこの花を、、、」でしたね。

出てきましたから、不思議、不思議。

願えば叶う、の、見本でした。

http://www.wakaizumi-farm.com/newpage10.html

このページですよ。