東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2016年10月4日火曜日

クリスマスローズ交配種 絹の大苗の販売です

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/9_1101.html

大変お待たせいたしました。
2016年秋のクリスマスローズ販売を開始いたしました。

今年は秋の長雨にたたられて仕事もままならず、例年より2週間ほどネットショップのオープンが遅れてしまいました。

どんな植物でも作る方にとってはお天道様頼り。
今年はそれを身に持って体験させていただきましたが、今日オープンしたのは絹と原種シクラメンのデッカイ球根。
庭に植え込んでも良し、鉢でたくさんの花を咲かせて楽しんでも良しの原種シクラメンです。


 本日は絹の苗と原種シクラメンですが、原種・シングルやダブルの苗も追って追加させていただきます。
絹と原種シクラメンの特大球根は今がお買い上げのチャンスですので、どうぞよろしくお願いいたします。

追ってシングルやダブルの苗、そして数々の原種達。
原種は発芽から3~4年ほど過ぎた苗ですので通常の育て方をすれば1年後には花を楽しめるサイズで販売いたします。

その都度、ブログやFacebookで状況をお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: