東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2016年3月9日水曜日

ドリプレローズガーデンのクリスマスローズ


千葉県君津市にあるドリプレローズガーデンでは、クリスマスローズの大株が300咲き誇っています。
今から3年前、友人の原田さんより紹介されてドリプレローズガーデン送ったクリスマスローズ。
今年で4年目を迎え、オーナーの清水夫妻とスタッフの手入れの会もあって大きな株に育っています。
去年の暮れに出版された園芸ガイドにも紹介されてお客様も増えています。
 
 http://setsu-himitsu.seesaa.net/article/434675298.html
ドリプレローズガーデンのブログリンク。

画像は去年の4月1日、ガーデンの休園日にクリスマスローズの花を撮影に行ったときのものですが、植え付けてたったの二年とは思えないほどの育ち方。

正直、ビックリしたのが正直なこと。

 19日・20日にはプロ並にクリスマスローズの知識と栽培技術を持っている友人、原田さんのセミナーが開催されます。
お申し込みは下記のリンクから。
http://www.dreaming-place-garden.com/1603%E5%8E%9F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

 
 喫茶室も前には榎木の大木、その周りには色とりどりの、シングルやダブルのクリスマスローズたちが咲き誇っていました。

あれから1年、さらに大きな株に育って多くのお客様を待ち受けています。

週末から4月始め頃までがクリスマスローズの花を一番楽しめる時間。


0 件のコメント: