東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2015年10月7日水曜日

御注文いただきました秋苗の発送開始しました

 
本日より、御注文いただきましたクリスマスローズの苗の発送を開始いたしました。

苗の御注文をいただきましてからは気象情報と首っ引きの毎日、いつ頃なら問題なくお客様のもとにお届けできるか。

それは9月末や10月初め頃ですと、送ったはいいが各地域の温度や配達中はトラックの中に押し込められてしまっている。

幾ら箱の脇などに空気穴を開けていても、届くまでには蒸れが出てきて届いたときには苗がくしゃんとなってしまいかねません。

朝の最低気温もかなり下がってきて、昼間もそう暑くない日がこれからも続きそうで安心しての発送です。

発送した御注文はまだまだ残っています。ここしばらく、1週間ほどはクリスマスローズ苗の発送と格闘の日々続きそうです。

明日あたりになっても、まだ来ないというお客様もあるかと思いますが頑張って発送いたしますのでもうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: