クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年6月5日火曜日

クリスマスローズと山アジサイとギボウシ

 関東地方も梅雨入り間近となりました。

朝は晴れていた東京でしたが昼前から雲が厚くなり蒸し暑さが汗を流させます。

クリスマスローズの花はとうに終わり、今は大きく開いた葉が元気よく伸びているところですが、この頃になると庭は緑一色。
 クリスマスローズにばかり目を向けるのは面白くはありませんので大型のギボウシ、寒河江を数株、その隣には山アジサイの藍姫や紅。
 ヨーロッパ生まれのクリスマスローズですが和風の庭作りも楽しいものです。

一気に一時だけを楽しむだけでなく、数ヶ月、数年にわたって庭遊びを楽しむには清楚な雰囲気を醸し出す山アジサイをクリスマスローズの脇に。

 その隣にはギボウシが蕾をあげてくるところです。
売られている山アジサイは2~30センチほどの苗ですが庭植えにすると数年で一抱えもおある株に育って数多くの花を楽しませてくれます。



0 件のコメント: