クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年5月28日月曜日

原種シクラメン ヘデリフォリウムの種販売を開始しました


 一昨年の秋から開始しました原種シクラメン、ヘデリフォリウムの球根も多くの方にお買い求めいただきありがとうございました。

好評をいただきましたヘデリフォリウムの種が採取できネットショップで販売いたします。
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/6_1341.html
原種シクラメン、ヘデリフォリウムの種子は常温の室内で9月末頃まで保存し播種します。
蒔き床は4号程度の鉢に赤玉土と鹿沼土の小粒を同量入れて15~20粒蒔くようにします。
用土に灌水し風の通る半日陰の場所で管理すると約40~50日程度で発芽します。
発芽がそろった頃から液肥を1000倍程度に希釈し1週に1回程度与えるようにして雨が当たず日の当たる場所で管理します。
発芽した種からの葉が固まった頃に75ミリ程度の口径のポットに移植して栽培しますと2~3年で開花します。


0 件のコメント: