東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2016年3月10日木曜日

クリスマスローズのお買い得セール開始


 桃の節句も終わり、3月も半ばになるというのに寒くなったり暑くなったりで、これが三寒四温とでもいうのでしょうか。
クリスマスローズも春の日差しを浴びながら、寒かったかもしれない冬から暖かい春へと移って行くとなぜか幸せ感が感じられます。

丸弁カップ咲きが理想のクリスマスローズですが、自然の温度で咲かせていきますと1月は花弁の乱れが多く現れ、2月も半ばを超える頃には親以上の花色と花弁の形を見せてくれるようになります。
今咲いている花色は来年も引き継ぎ崩れることはありません。
もちろん花の形も。

明日よりお客様感謝セールとして通常の価格より廉価にて販売する予定です。
クリスマスローズのダブルはもちろん、シングルの花や原種の開花株もそろえています。

シーズン最後の花が咲いていますので、お気に入りのクリスマスローズを見つけるチャンスです。

http://www.wakaizumi-farm.com/karenda-.html

 

0 件のコメント: